No1 OGUMailを利用しよう。(添付文書)

  • 1)MicrosoftWordを立ち上げる

 簡単な自己紹介の文書を作ろう
 文書に名前を付けて保存する
 保存先は「ネットワークディレクトリ」(指示を待ってね)
 

  • 2)OguMailで担当の先生に添付文書を送ろう。

Internet Explorerを立ち上げる(Webpathos)
・Ogumail を立ち上げる
(Ogumailオンラインマニュアルが、Webpathos上にあります。)
・宛先は担当の先生 Webpathosの「教員検索」でアドレスを探そう。
・件名はわかりやすく 「文書送付(ゼミ2:名前)」
・本文はシンプルに

 「○○先生
  添付文書を送ります。ご覧ください。 
  署名」
・1)で作った文書を添付、そして送信する

  • 3)OguMailは自宅からでも送受信できる。公式ホームページから使うことができます。
  • 4)電子メールの作法については、次を参照

http://www.friendlylab.co.jp/ebiz/